奮闘記2

2018年最初のブログ。

文を書くのはとても難しいですね(^_^;)

でも最近の奮闘記書きます!

書きたいこと山ほどあります。。。w

 

息子が悪さをし、捕まり、懲役1年執行猶予3年の罰を受け帰ってきてこれからって時に自分の都合ばかりで行動し居なくなった息子。

普段の生活を送りながら反省し更生するはずなのに私の事を馬鹿にした。

帰ってこないで遊び呆けて電話にも出ない。メールもシカト。

人が仕事に行った後帰って来て風呂入ってまた遊びにいく?の繰り返し。

 

なのでやってやりました。

息子の荷物車に積んで私の実家にかくしてやりました。

なぜそんなことをしたか、それは今まで何度も息子の勝手を怒っても言葉だけで怒ってただけ。

言うだけで結局は許されると思っているようなので行動におこしたまでです。

でもこれも私なりの作戦。分かってくれるかと思ってやったこと。

旦那は見て見ぬふり。関心ないのかね?なんなのかね。。。

 

私と旦那が仕事で留守の間に帰って来たのか来なかったのかは分かりませんでしたが、

帰ってこなくなってどれくらい経った頃でしょうか。

一通の通知がきました。

警察から息子が逮捕されたとの事。

別にビックリもしなかった。

旦那に報告したら、もう何もするな。何言っても分からねーんだから知らねーよ。との事。

 

私ももううんざりでした。

息子のために必死で考え色々やったのにこのざま。

でも何でこうなったのか知る権利もある。

警察に電話。また窃盗。。。前回のは何だったんだよ。

 

 

 

産んでいなくても、この家族に嫁に来た以上徹底的に向き合ってやる。

私のやり方で、いい家族を作ってみせる‼︎

なーんて綺麗事。自己満足。そーゆーことだ。

ここから先はまた第3弾で。。

 

 

最後に、旦那に言われた事をご紹介。

 

お前が荷物を隠した行動はやり過ぎだったんだと。。。

はぁ?ならその時に言えや。

私なりに何がいい方法なのか、息子に分かってもらえるか、効くかを考えやった事だけど

全否定か。。。参った。悔しい。なら実の息子なんだからお前が必死こけ。

心の中で叫びました。